入居者の方へ お部屋のお困りごとはお気軽にご相談ください

お部屋のお困りごとに関するお問い合わせ CONTACT

  • ご入居者様へ

    ご入居者様へ

    「水漏れ」「鍵のトラブル」「ガラスの破損」「電気設備
    の不具合」など、放置できないトラブルが発生した際は、下記のサポートダイヤルまでご連絡ください。

    あんしんサポート24コールセンター
    0120-380-722

    状況に応じて専門スタッフが対応し、安心して暮らせる毎日をサポートいたします。

  • 近隣トラブル解決支援サービスをご加入の方へ

    近隣トラブル解決支援サービスを
    ご加入の方へ

    「騒音トラブル」「近隣からの嫌がらせ」「不法侵入・ス
    トーカー」など、警察では介入しづらい事件未満の近隣トラブルを解決支援いたします。

    近隣トラブル相談窓口(会員様専用)
    0570-007-001 平日10:00~18:30 ※土日祝・年末年始を除く

    ご加入をご希望の方・詳細をお知りになりたい方は、中杉不動産までお気軽にお問い合わせください。

お部屋の設備や共用設備などのお困りごとについて PROBLEMS WITH FACILITIES

排水詰まり

排水詰まり

手順

  • 1

    ヘアキャッチャーを外す。

  • 2

    均等に力が加わるように反時計回りに回す。

  • 3

    排水口を取り出し、奥に詰まった髪の毛などの汚れを取り除く。

  • 4

    詰まり解消!※お掃除後は元通りに戻してください。

排水口の臭い

排水口の臭い

まずはこちらをチェック

  • check

    排水口トラップ内の清掃はしましたか?トラップ内のヌメリ等が臭いの原因となります。

  • check

    排水トラップにたまっている防臭用の水が、長期間使用していなかったことで蒸発・乾燥していませんか?トラップに再度水を注ぐことで、臭いは解消されます。

  • check

    部品を正しく取り付けましたか?清掃などで取り外した封水筒が、正しく取り付けられていない可能性があります。もう一度しっかりと取り付け直してみてください。

  • check

    接続部分に隙間はありませんか?隙間がある場合は、キャップを正しくはめるか、テープや粘土などでしっかり塞いでください。

TVが映らなくなった

TVが映らなくなった

まずはこちらをチェック

  • check

    TVの設定やケーブルが抜けていませんか?テレビの受信設定とアンテナケーブルが正しく接続されているかご確認ください。

  • check

    TVの他にも共用廊下等の共用灯も消えていますか?雷等の影響により共用ブ
    レーカーが落ちていることが考えられます。ブレーカーが落ちていたら全て上げてください。

エアコンからの水漏れ

エアコンからの水漏れ

まずはこちらをチェック

  • check

    ドレンホースの詰まりの可能性があります。ドレンホースの詰まりを解消する専用の道具も販売しており、ホームセンターで2000円前後でご購入いただくことが可能です。

お湯が出ない

お湯が出ない

まずはこちらをチェック

  • check

    給湯器の電源はついていますか?給湯器本体のコンセントを一度抜いてから差し直し、リセット操作をお試しください。

  • check

    水は出ますか?水は出るがお湯が出ない場合は、給湯器の不具合や、ガス給湯器の場合はガスの供給が止まっている可能性があります。

解約手続きについて CANCELLATION

ご契約中の物件(居住用・駐車場・店舗・事務所)を解約される場合は、必ず解約フォームからお手続きをお願いいたします。
※解約の予告期間は契約内容によって異なり、1ヶ月から6ヶ月の場合があります。短期解約違約金が
発生する場合もありますので、あらかじめ契約書をご確認ください。